簡単★サバ缶と大根おろしの味ぽんがけ

簡単★サバ缶と大根おろしの味ぽんがけの画像

Description

大根おろしを作るのがめんどう?でもそのひとてまで簡単に美味しい一品ができちゃいます。もしかしたら誰かに教えたいレシピ♪

材料

普通のお茶碗に半分くらい
味ぽん
適量
 
 

作り方

  1. 1

    普通サイズの大根真ん中あたりを目安0.5ミリの輪切りにして皮を剥き、大根おろしにする。

  2. 2

    サバ水煮缶を開け、食べる用のお皿に中身を汁ごと出す。

  3. 3

    写真

    1️⃣の大根おろしを2️⃣のサバの上に盛り付け、味ぽんをかけたら出来上がり♪

  4. 4

    写真

    【メモ】「味ぽん」はスーパーマーケットなどで市販されているかと思います。
    切った大根にかけるだけでも美味しいですよ。

  5. 5

    *【お得メモ】*
    味ぽんをポン酢に代えても美味しいそうです。

  6. 6

    写真

    【大根のおすすめレシピ】大根の葉のナムル
    レシピiD:7710402

  7. 7

    写真

    【大根のおすすめレシピ】大根と人参と鶏肉の煮付け
    レシピiD:7449586

  8. 8

    写真

    【大根のおすすめレシピ】大根の和風ドレッシングサラダ
    レシピiD:7528151

コツ・ポイント

・大根の皮を剥いてね。

・大根おろしを作る時にケガに気をつけてね!

・汁まで美味しいので、ごはんにかけて食べるのをおすすめ。

このレシピの生い立ち

味ぽんに「焼き魚」にもかけて美味しいと記載されていたので、魚つながりで、サバ缶と合わせてみたら成功しました。
レシピID : 7732784 公開日 : 24/01/28 更新日 : 24/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート