レンジで簡単皮ごとポテトサラダの画像

Description

火を使わない簡単ポテトサラダです。肉や魚を焼いている間に出来上がります。じゃがいもを皮ごと食べられるので体にも良いです。

材料 (8人分)

小8個(約720g)
適宜(ジャガイモにふりかける)
小1パック(ハーフ4枚)約34g)
フレンチドレッシング
大さじ3
マヨネーズ
大さじ5

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを水洗いして、芽や気になる部分を取り除く。皮はついたままでオッケー。

  2. 2

    写真

    水を多めにふりかけて、サランラップを2枚ふわっとかける。ピッタリとかけない。ジャガイモとラップの間にすきまを作っておく。

  3. 3

    写真

    レンジで600w、15分間加熱する。その間にベーコンを細かめに刻む。

  4. 4

    写真

    加熱が終わったら、熱いまま、刻んだベーコンを加えて、ジャガイモを潰す。ジャガイモの熱でベーコンも加熱される。

  5. 5

    写真

    フレンチドレッシング大さじ3、マヨネーズ大さじ5を加えて、混ぜてなじませる。

  6. 6

    写真

    完成です。

  7. 7

    写真

    ※マコーミックのフレンチドレッシングを使いました!

  8. 8

    写真

    ※『簡単ポテトサラダ』の人気検索で1位になりました。ありがとうございます^_^

コツ・ポイント

ジャガイモをレンジで加熱するのに水は多めにかけといたほうがいいです。加熱しすぎで硬くなる場所があるので、それを防ぎます。

マコーミックのフレンチドレッシングを使います。シンプルなフレンチドレッシングならなんでもオッケーです。

このレシピの生い立ち

とにかくポテトサラダを簡単に作りたい、と思って余分な手間を出来るだけ省きました。
レシピID : 7735836 公開日 : 24/02/01 更新日 : 24/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もりのりころ
簡単なのにとても美味しかったです!子供達も沢山食べてくれました!

もりのりころさん、つくれぽありがとうございます!他のお野菜も入っていて、すっごく美味しそう!色合いもきれいで、食べたいです^_^

初れぽ
写真
クックYJZ2D2☆
簡単にできて美味しかったです♪

クックさん、ありがとうございます!お料理とお皿の綺麗なコントラストが映えますね!卵も入ってるようで、栄養満点ですね!美味しそう!