W目玉焼き+野菜炒め&納豆載せカフェ丼

W目玉焼き+野菜炒め&納豆載せカフェ丼の画像

Description

久しぶりのカフェ丼で、W目玉焼きと春キャベツ・小玉ねぎをEXVオリーブオイル炒めにし、納豆載せにしたもの。

材料 (1人分)

温ご飯
約1合
2葉程度
小・1個
EXVオリーブオイル
適量
味付け塩コショウ
適量
2個
1トレー
付属のカラシとタレ
1セット

作り方

  1. 1

    春キャベツは軽く水洗いをし、手で適当な大きさにちぎっておく。

  2. 2

    玉ねぎは串切りしておく。

  3. 3

    スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れる。

  4. 4

    まず玉ねぎと春キャベツの茎部分を投入。しばらく炒める。

  5. 5

    次に春キャベツの葉部分を投入。味付け塩コショウを振り、しばらく炒める。

  6. 6

    スキレットはいったん火から下ろす。

  7. 7

    洋皿に温ご飯を入れておく。

  8. 8

    T-falを熱し、卵を割り入れ、しばらく様子を見る。白身が固まってくれば、洋皿の温ご飯の上に移す。

  9. 9

    スキレットより野菜炒めを移し、納豆を加え、目玉焼きの上に味付け塩コショウを少し振って完成。

コツ・ポイント

8でW目玉焼きをT-falから洋皿の温ご飯に移すときは、細心の注意を。黄身が破れやすいので。

このレシピの生い立ち

久しぶりのカフェ丼で、W目玉焼き+野菜炒め&納豆載せで。このW目玉焼き、最初は炒り卵のつもりだったのね。しかし綺麗に割れたので、目玉焼きにするかと。しかしその後洋皿に移すときは苦労したけどね。お味は良かったよ。
レシピID : 7745556 公開日 : 24/02/11 更新日 : 24/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート