ズボラな人必見 カンタン塩フロランタン

ズボラな人必見 カンタン塩フロランタンの画像

Description

皆さんで美味しい塩フロランタンを堪能ください。

材料 (30個分)

生地
200g
砂糖
50g
1個
0.5g
 
※砂糖
40g
※はちみつ
30g
※バニラエッセンス
4滴
※塩
1g

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに生地の材料を全部入れて、混ぜる。

  2. 2

    写真

    まとまったら、生地を鉄板に均等にのせる。フォークで空気穴を開ける。オーブン180°で20分生地だけを焼く。

  3. 3

    写真

    生地を焼いてる間に上にのせる材料全部※をフライパンに準備する。

  4. 4

    写真

    生地が焼き上がる5分前ぐらいにフライパンに火をつけて混ぜる

  5. 5

    写真

    生地が焼き上がったら④を上に乗せて広げる

  6. 6

    写真

    根気強くアーモンドスライスを伸ばします。更に200度で20分焼く。時間調整してください。焦がれる手前まで焼くのがコツ

  7. 7

    写真

    加熱時間は様子を見ながら調整。ご自宅のオーブンにくせがある場合は、途中で手前と奥側を入れ替えると焼きムラが少なくなります

  8. 8

    写真

    温かいうちに好きな形に包丁で切る。カットの大きさにもよりますが、30個分ぐらいできます。

  9. 9

    写真

    ラッピングして完成、シールも袋も100均です。お店のような仕上がりになります。

コツ・ポイント

焼き加減がコツになると思います。写真ぐらいの焼き加減がわたしは好きです。冷めるとかたくなり切りにくいので、温かいうちにカットすることをお勧めします。

このレシピの生い立ち

いろんな方から作り方を聞いていただけるので、今回レシピにあげてみました。
レシピID : 7750194 公開日 : 24/02/22 更新日 : 24/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート