ダイエットスイーツ☆蒟蒻のあべかわ風

ダイエットスイーツ☆蒟蒻のあべかわ風
超簡単・ヘルシー☆ 蒟蒻でダイエットスイーツ♪

材料 (2人分)

蒟蒻
1枚
黒蜜
適量
きな粉
適量

1

写真

蒟蒻は5~6mmの暑さに切り、ゆででザルにあげ、水を切る。

2

写真

一人分ずつお皿に分け、黒蜜を小1程度(お好みの量で)かけ、蒟蒻にからめる。

3

写真

きな粉をお好きな量(写真は1人分大さじ1・5くらい?)トッピングし、出来上がり~
蒟蒻ときなこを絡めながら食べてね♪

4

写真

(参考)
私は、黒蜜は、黒糖と水を鍋にかけ、煮詰めたものをビンに入れて保存したものを使っています。

5

写真

これくらい煮詰めてます。
これは黒糖50gくらい、水50ccくらい。(割といい加減w)

6

写真

冷蔵庫で保存~

コツ・ポイント

コツはありません(笑)
茹でた蒟蒻に、お好みの分量の黒蜜ときな粉をかけるだけ!!(^0^)/

蒟蒻、私はいつも2枚(4食分)茹でて、タッパーに入れて、4回に分けて食べてます。
便秘対策にオススメ♪

このレシピの生い立ち

水溶性食物繊維補給のために、ここ2年くらい茹でたコンニャクを毎日食べています。
酢味噌・・わさび醤油は普通、マヨ味噌、マヨ胡椒、生姜味噌、いろいろな食べ方をしましたが、最近はまっているのがコレ!
黒蜜ときなこで、ヘルシー和スイーツに☆
レシピID : 775098 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

17/04/14

写真

低カロリーで安心して食べられます♪満腹になりました☆

2525⭐camel

お役に立てて嬉しいです♡見たら食べたくなりました☆感謝♬

17/02/08

写真

意外な美味しさにビックリ♡ダイエットに最適◎リピ決定♡

ゆあひなママ

ね〜♬意外に美味しいでしょう?(*^_^*)お試し感謝です♡

16/04/30

写真

余りの蒟蒻で、抹茶みつで、美味しいスイーツでした。

池まち花やしき

掲載遅くなりごめんなさい!抹茶蜜!美味しそう〜私も食べたい♡

15/06/09

写真

匂い0!めちゃウマです!妊婦おやつに(^^)ありがとうございます

awousa

お役に立てて嬉しいです♡元気な赤ちゃん産んでね!(^o^)

1 2 3 4 5