うま卵サンド☆シンプル簡単手早く作る!

うま卵サンド☆シンプル簡単手早く作る!の画像

Description

シンプルだけどおいしい卵サンド。寒い日は焼いてすぐの卵を、温かい状態でどうぞ。じんわりおなかが温まっておいしいです♪

材料 (サンドイッチ2つ・2人分)

バター(パン塗り用)
適量(20g)
トマトケチャップ
お好み(6gほど)
ねりからし
お好み(2gほど)
3個
ひとつまみ
ホワイトペパー
少々
バター(卵焼き用)
適量(10gほど)

作り方

  1. 1

    写真

    食パン4枚の片面にバター(パン塗り用)をぬります。

  2. 2

    写真

    2枚を1組にして、片方にねりからしをぬり重ねます。

  3. 3

    写真

    もう片方にトマトケチャップをぬり重ねます。

  4. 4

    写真

    卵をボウルに割り入れ、塩とホワイトペパーを入れて菜箸でときほぐします。

  5. 5

    写真

    卵焼き器(またはフライパン)にバター(卵焼き用)を熱して2の卵液を全部入れます(あふれそうなら焼くのを2度に分けます)。

  6. 6

    写真

    途中フライ返しでひっくり返して両面を焼きます。

  7. 7

    写真

    パンの大きさに合うよう、火を止めたあとにフライ返しで切ります。手間なし♪

  8. 8

    写真

    2組の食パンの片方にのせ、それぞれもう片方の味の食パンをのせてサンドします。

  9. 9

    写真

    好みで切り分けて断面を見せて、できあがりです。

  10. 10

    写真

    食パンにボリュームがあるので、コーヒーや紅茶、ホットミルクを片手にぱくぱく召し上がってくださいませ♪

コツ・ポイント

☆食パンは、4枚のうち2枚がバター+ねりからし、残り2枚がバター+トマトケチャップとなります。違う味同士で組になります。
できるだけシンプルに、おいしく作ってみました。
☆バターはチューブのもの等、使いやすい市販のもので手間なく簡単に♪

このレシピの生い立ち

☆休日の朝、子どもたちがいつ起きてくるのかわからなかったので、いつでも朝食に食べられるようにとサンドイッチを用意しました。
レシピID : 7758511 公開日 : 24/02/24 更新日 : 24/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート