映える!おいしいイチゴとケールのゼリー

映える!おいしいイチゴとケールのゼリーの画像

Description

カワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おもてなし、記念日、卒業式、入学式にも、カワイク、オイシク、ヘルシーに!

材料 (2人前)

300cc
さとう
大2,5
80g
少々

作り方

  1. 1

    小鍋にゼラチンと水を50cc入れ、ふやかす。
    ふやけたら、さとうと牛乳を加え加熱。沸騰直前で火からおろす。①

  2. 2

    写真

    イチゴを1mmの薄切りにして、グラスに張り付ける。

  3. 3

    写真

    イチゴをつぶし、汁を①に入れる。ピンク色が薄い時は、食紅をお箸の先にほんの少しだけチョンとつけて、牛乳に色を付ける。

  4. 4

    写真

    ゼリーが冷めて固まりそうになったら、グラスに少しづつ入れる。
    温かいのに入れると、イチゴが浮いてしまいます。

  5. 5

    写真

    イチゴが浮いたら、またグラスに張り付ける(笑)
    イチゴのゼリーが固まったら、冷めたケールのゼリーを注ぎます。

  6. 6

    写真

    ケールのゼリーの作り方。
       ↓
    https://cookpad.com/recipe/7764900

  7. 7

    写真

    上にイチゴを飾って、ケールのゼリーが固まったら完成!

コツ・ポイント

イチゴのゼリーがシッカリ固まってから、冷めたケールのゼリーを注ぎます。
ケールの代わりに、抹茶でも出来そうですね。

#映える #おもてなし #スイーツ #レシピ #ケール #ダイエット #お祝い #記念日 #パーティー

このレシピの生い立ち

子供に青汁は飲めないけど、スイーツにすれば、喜びマス^^
おもなしにも
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
レシピID : 7764857 公開日 : 24/03/02 更新日 : 24/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート