5分でお手軽☆シーフードチャーハン

5分でお手軽☆シーフードチャーハン
時間のない朝でもちゃちゃっとできちゃう☆シンプル簡単なのに超美味しい!!お弁当にもいかがですか?

材料 (1人分)

ご飯
茶碗多め1杯
むき海老orシーフードミックス
100グラム
コーン(あれば)
大2
塩コショウ
適量
適量

1

冷ご飯の場合はレンジで温めておく。海老(シーフードミックス)は解凍しておく方がいい。冷凍のままでも一応できます。

2

フライパンにごま油をひき、海老(シーフードミックス)とコーンを炒め塩胡椒する。水分が出るので、できるだけ飛ばす。

3

ご飯を入れ、ほんだしを全体に広げて入れる。よく混ぜながら炒めて味を見てほんだしを足してください。

4

写真

お弁当にも☆

コツ・ポイント

ご飯の量によって、ほんだしの量を調節してみてくださいね。海老(シーフードミックス)は冷凍のままでもできますが、その場合は油跳ねに注意してください。

このレシピの生い立ち

母が昔から作ってくれる簡単チャーハン。
美味しいのでレシピを聞いたら、簡単すぎてびっくりしました。
レシピID : 776752 公開日 : 09/04/05 更新日 : 12/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

17/06/16

写真

旦那弁に!味見したらおいしすぎて少なくなっちゃいました(笑)

クックQPFPGK☆

美味しそうなお弁当!素敵れぽありがとうございます♪

15/09/16

写真

ほんだしの味付け良いですね~♪リピしますっ☆

♪花音ママ♪

ありがとうございます(*^^*)ぜひまた食べてくださいね!

14/08/26

写真

エビイカのシーフード冷凍ミックスで♪息子弁当に助かりました☆感謝

inyako

お弁当にありがとうございます(*^^*)美味しそうです♪

13/11/25

写真

エビ好きな息子くん大喜びで完食♡ 簡単でおいしかった♪

ruon☆

完食してもらえて嬉しいな♪美味しそうにありがとう(*^^*)