HMでバナナのパウンドケーキの画像

Description

簡単!混ぜるだけ!ホットケーキミックスを使う事で、ふんわり焼けます!

材料 (パウンドケーキ型 6.5x17.5x4.5)

中1本〜2本
砂糖
65g
2個
油または、バター
80g
あればバニラエッセンス
3〜5滴

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを潰しながら砂糖と混ぜます。バナナは、完全に潰れなくても大丈夫です。

  2. 2

    写真

    卵を入れて、よく混ぜます。
    混ざったら、油を入れてよく混ぜます。(バターは柔らかくしてから)

  3. 3

    写真

    ホットケーキミックスを入れ、トロトロになるまで混ぜます。
    バニラエッセンスを入れる時は、ここで入れてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    型に流します。8分目まで入れて下さい。入らない分は紙カップ等に入れて下さい。

  5. 5

    写真

    180度の予熱をしたオーブンで、30分〜40分様子をみて焼きます。
    中央に竹ぐし等刺して、生地がついてこなければOKです

コツ・ポイント

完熟バナナの方が美味しいです。ドロドロや異臭のするモノはむいてないです。材料はしっかり混ぜて下さい。 ここで使った型は少し小さめだったので、残りは紙カップにも入れました。 バニラエッセンスやバニラビーンズエッセンスを入れると風味良いです。

このレシピの生い立ち

気づいたら、皮が黒くなってるバナナ‥ ホットケーキミックスが救世主〜簡単にパウンドケーキが作れて、とっても美味しかったので。
レシピID : 7771073 公開日 : 24/03/09 更新日 : 24/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
nana☆~
材料を混ぜたら焼くだけ簡単。油の量が気になるのでオリーブオイルにしました。美味しく出来ました✨

とっても綺麗に焼けてて、美味しそう♪♪ヘルシーに作って頂き有難うございます!(´▽`)とっても嬉しいです!

写真
クックO307AI☆
暖かくても冷たくてもめっちゃ美味しい!何個でも食べれる(*´༥`*)♡幸せ♡バナナ好きじゃないけどこれは好きすぎる!

焼き目もとっても美味しそうですね♪♪嬉しいコメント、素敵なつくれぽ有難うございます♪♪とっても嬉しいです♡

初れぽ
写真
クックQIIAME☆
とっても簡単でおいしく出来ました!上にスライスしたバナナとアモーンドを飾ってマフィンの型で焼きました~

わあ〜とっても美味しそう〜可愛い♡作って頂き有難うございます。凄く嬉しいです♪♪