チーズ入り☆玉子焼き

チーズ入り☆玉子焼き
玉子焼きにチーズ入れると美味しいんです。
焼きたてをいただくと、チーズがとろ~り♪
ケチャップをかけてもgood。

材料 (写真の玉子焼き1本分)

たまご
2個(1個でも出来るかも)
とろけるスライスチーズ
1枚
塩コショウ
適量
サラダ油
少々

1

たまごを溶く。
塩コショウもして混ぜておく。

2

フライパンにサラダ油を敷き、1/3量の溶きたまごを流し入れる。

3

とろけるスライスチーズを半分にして、フライパンの焼けた玉子の上に載せ、チーズを包み込むように手前から奥に巻く。

4

巻いた玉子焼きを手前に寄せ、残りの溶きたまごの半分を流しいれ、火が通ったら、巻く。

5

もう一回、巻いた玉子焼きを手前に寄せ、残りの溶きたまごを流しいれ、火が通ったら、巻く。

できあがり☆

コツ・ポイント

甘くしたかったら玉子に砂糖を入れても良いと思います。
チーズの味があるのでこれだけでも食べられますが、お好みでケチャップをかけても。

お弁当に入れるときは、冷めてから切ってください。チーズが流れ出しちゃいます。

このレシピの生い立ち

学生の頃、母がお弁当にこのチーズ入り玉子焼きを入れてくれてました。チーズ大好きなのでよく作ってます☆
レシピID : 777224 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/12

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました♡切った写真じゃなくてすみません♡

大魔女

つくれぽありがとうございます♪きれいな焼きあがりで素敵!