トマトとアボカドと春菊のサラダの画像

Description

人気検索でトップ10入り感謝です!春菊があったら作ってみてください!春菊のほろ苦さがアボカドにあいます。

材料

1個
1/2個
1個
3茎くらい
大匙1
オリーブ油(サラダ油)
大匙1
ポン酢
大匙2
黒コショウ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、縦に切れ目を入れ、横に薄切りにし、サラダボールに入れ、酢大匙1を加え、混ぜておく。

  2. 2

    トマトは、ヘタをとり、縦半分に切り、丸い方を下にし、たてに切れ目を入れてから、横に薄切りにする

  3. 3

    アボカドは、半分に切り、種を取る。皮が付いたまま、縦半分に切れ目を入れ、横1㎝幅に切れ目を入れる。

  4. 4

    3のアボカドを持ち、スプーン(大)で、皮に沿って、すくいとり、1の器に入れ、混ぜる。2のトマトも入れる。

  5. 5

    春菊は葉のところは2cmくらいに切り、下の茎のところは薄切りにし、4に加える

  6. 6

    5にポン酢、オリーブ油をいれ、よく混ぜ、出来上がり!お好みで黒コショウを振って下さい

コツ・ポイント

春菊の量が多くても、よく混ぜてるうちに、シナっとしてきて、量が減ります。春菊にアボカドと油がよく絡むと美味しい。

このレシピの生い立ち

アボカド安売りの時に買っておいて、トマトと一緒にサラダにして食べてます。残り物の春菊を入れてみたらほろ苦くて美味しかった!
レシピID : 7772414 公開日 : 24/03/11 更新日 : 24/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート