アボガドと納豆のツナマヨパスタ

アボガドと納豆のツナマヨパスタ
簡単にあえるだけでOK(*^_^*)れいせいパスタでも温かくてもおいしいよ・・・

材料 (二人分)

アボガド
1個
納豆(ひきわりがオススメ)
2パック
★シーチキン(油漬けは油をきる)
1缶
★マヨネーズ
大2
★醤油
小1
★お酢
小1
もみ海苔・ネギ
上に散らす用
パスタの麺(細麺がオススメ)
200gくらい

1

★を大きめのボールに合わせておく。アボガドは1センチくらいに切っておく。

2

納豆のタレを一袋麺の味付け用にとっておいて、一袋納豆に合わせて混ぜて1と混ぜ合わせる。

3

パスタを茹でたら、れいせいの場合、氷水で麺をしめる。ザルにあげ、キッチンペーパーなどでよく水気を拭き取る。

4

温かいパスタの場合は、ザルでよく水気をきる。

5

水気を拭き取った後の麺に納豆のタレをかける。味を見て薄かったらめんつゆをかけてね!(^^)!

6

1のボールに麺とアボガドを加えてあえる

7

お皿に盛って、お好みで、もみ海苔とネギを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

麺を氷水でしめた後、キッチンペーパーなどでよく水気を拭き取ってください!カラカラになるくらいでOKです。そしたら麺に味がよくからみます。そして納豆はひきわりじゃなく、普通の納豆だったら包丁で刻むと麺にしっかり味がついておいしく出来ますよ★

このレシピの生い立ち

大好きなアボガドと納豆でパスタを作ってみました(*^_^*)
レシピID : 777341 公開日 : 09/04/06 更新日 : 10/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

13/07/23

写真

美容に良い食材ばかり使っていて、更に美味しいのでリピです♪

リリーモモヒメ☆

嬉しいコメントです♪作ってくれてありがとう~(*^^*)

12/09/14

写真

カンタンなのに美味★家族にも大好評ありがとう♪

リリーモモヒメ☆

大好評、嬉しいです!!作ってくれてありがとう~(*^^*)

11/07/25

写真

美味しいしボリュームあってよかったです(^O^)

jyuriko☆

ほんとだ!美味しそう~(*^^*)作ってくれてありがとう♪

11/05/29

写真

初☆納豆パスタ♪おいしくできました♪♪

黒ぶたさん★

美味しそう♪作ってくれてありがと~(*^^*)