とっても簡単っ★アイスクリーム折込シート

とっても簡単っ★アイスクリーム折込シート
アレンジ自在のレンチンレシピです。硬さを調節すればフィリング用のクリームにも。

材料

アイスクリーム
125g
10g
バター
5g
ココア・抹茶・バニラオイル・・・
適量

1

アイスクリームを耐熱容器に入れ溶かしておく。

2

粉をふるい入れ混ぜる。

3

レンジに30秒ずつかけその都度混ぜながら好きな硬さにする。

4

できあがったらバターをいれる。

5

写真

ココアパウダーを大さじ山盛り1杯。

6

写真

抹茶アイスに粉末抹茶をプラス。

7

写真

あずきアイスに黒糖をプラス。

コツ・ポイント

1000wで30秒*3でちょうど良かったです。温めると風味が少しとぶので、パウダー類やオイル等で香り付けしたほうがいいです。
はっきり言って粉の区別はわかりません・・・薄力粉でも卵白でもゼラチンでも良いのかも。

このレシピの生い立ち

いろんな味で楽しめます。
レシピID : 777396 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/03/05

写真

あずきアイスのシートを折り込みました。いい塩梅の甘さです♡

kurokoma

れぽありがとう!角っこがとっても美味しそう。

09/06/12

First tsukurepo mark
写真

手作りジャム(水分多し)折込の際レシピ大変参考になりました!感謝

うさトラ

素敵なアレンジありがとう!

うさトラ 2009年06月11日 08:33
手作りしたジャムが水分が多くてなんとか折込シートにならないかな・・・とレシピを検索していてたどり着きました!
アイスクリームではないですが、レシピ、大変参考になりました!とてもいい感じで出来ました。つくレポ・・・と思ったのですが、アイスじゃ~ないし・・・でも、この感激をお伝えしたくて。
本当に有難うございました!!