2種類のカレー粉で作るカレーライスの画像

Description

私が作るカレーはミックスです。例えば、ジャワカレー+こくまろカレーで使ったり、熟カレー+バーモントを使ったりしています。

材料 (3人分)

中3個
中1本
中1玉
150g程度
カレー粉
お好みの量
700cc

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮をむき、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    にんじんは、皮に栄養素がたくさん含まれているので、皮をむかずにそのままの状態で切ります。お好みで皮をむいて調理しても可。

  3. 3

    玉ねぎを切り、豚肉は食べやすい大きさに手でちぎります。

  4. 4

    写真

    鍋に材料を入れて炒めます。この時、豚バラから油が出るため、サラダ油は使用しません。

  5. 5

    豚肉の色が変わったら水を注ぎ、じゃがいもが柔らかくなるまで、蓋をして待つ。


  6. 6

    写真

    柔らかくなったら今回はゴールデンカレー中辛+とろけるカレー中辛で作ります。お好みでどのカレー粉と組み合わせても可!

  7. 7

    出来上がったら器に盛り合わせて出来上がり!

コツ・ポイント

栄養がたくさん含まれているにんじんの皮はむかない事がポイントです。

いろんなカレー粉と組み合わせるのがコツ!

このレシピの生い立ち

カレーはいろんなメーカーのカレー粉をミックスする事で味が滑らかになりますので試してみてください。多い時で3種類のカレー粉を混ぜます。
レシピID : 7776317 公開日 : 24/03/16 更新日 : 24/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート