お家で本格グルテンフリーチャーシューメン

お家で本格グルテンフリーチャーシューメンの画像

Description

⼈気ラーメン店が本気で作った
”おいしいから⾷べたくなる”グルテンフリーラーメンをご家庭で。チャーシューもレンジで簡単◎

材料 (1人分)

ケンミン食品株式会社考案
ケンミン グルテンフリー醤油ラーメン
1袋
グルテンフリー醤油
大さじ1/2
みりん
小さじ1
小さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    食べやすい大きさにカットした豚肉を耐熱容器に入れ、みりん、酒を加え、少し揉みこむ。

  2. 2

    ラップをふんわりかけて、①を電子レンジで加熱する(500w約1分間)。

  3. 3

    肉を裏返し、醤油をかけてさらに電子レンジで加熱する(500w約30秒間)。

  4. 4

    沸騰したたっぷりのお湯にめんを入れて、お好みの硬さになるまでゆでる(約6分30秒)。

  5. 5

    添付のスープを丼に入れ、250ccの熱湯を注ぎ、スープを準備する。

  6. 6

    めんがゆであがったら、よく湯切りしてスープにいれ、③のチャーシューを、三つ葉をトッピングしたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    【使用商品】ケンミン食品
    グルテンフリー醬油ラーメン

コツ・ポイント

電子レンジでの加熱後に液から豚肉をすぐに取り出すことで、お肉をやわらかく仕上げることができます。また、豚バラ肉は、スライス肉でも美味しく作ることができます。

このレシピの生い立ち

『The 乾麺グランプリ 2024』 出店メニューを家庭用にアレンジ!
レシピID : 7778507 公開日 : 24/03/27 更新日 : 24/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート