トースト♡ エッグ・イン・ザ・ネスト

トースト♡ エッグ・イン・ザ・ネスト
黄身のとろっとしたところをパンにディップして食べてみてください☆目玉焼きをパンに埋め込んだものですが、なぜか美味しい♪

材料 (一人分)

食パン
1枚
1個
適量

1

写真

直径5cmくらいの小さなコップで食パンの真ん中に穴を開ける。

2

フライパンに薄く油を引く。余分な油は、ティシュ等で拭き取る。

3

熱くなったフライパンを中火にし、パンとくりぬいた穴に卵を入れて焼く。40秒くらい蓋をする。

4

写真

白身に程よく火が通ったらフライパンで裏返す。

5

30秒ほど火を通したら出来上がり☆
ナイフとフォークで、黄身のとろっとしたところをパンでディップしながら、召し上がれ♪

6

写真

アメリカには、こんな便利なものが!スプレーするだけで、簡単にフライパンがコーティング☆

コツ・ポイント

✿巣篭りトーストです。
✿写真は、バナナが添えてあります。

このレシピの生い立ち

一緒の寮にいたアメリカ人友達に作ってもらいました。アメリカ家庭では、ポピュラーなトーストのようです。
レシピID : 778011 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

13/04/12

写真

リピしたら、なんと双子卵でした。もちろん美味しくいただきました

mokun

お〜Σヾ(゚Д゚)ノ !!!! メンズからのレポ、ありがとう

13/02/10

写真

朝食に。美味しいですね。見た目のインパクトもあって家族にも好評。

mokun

おお〜Σヾ(゚Д゚)ノ !!!! 初・男性レポ❤どうもです!

13/01/26

写真

癖になりそう♪美味しかった一っ!ご馳走様です★

ごままろん

ごまちゃん、作ってくれてありがとう〜♫*。♡感謝!

12/12/30

写真

卵とろとろで超美味しい!マヨかけて食べました。

toshiebaba

お〜、マヨ!新しいアイディア☆私も試してみます^^