節約ボリューミー!ヤンニョムチーズ厚揚げ

節約ボリューミー!ヤンニョムチーズ厚揚げの画像

Description

厚揚げを使ってさっと作れてごはんがモリモリすすむヤンニョムレシピをご紹介です。チーズがとろーりたまりません!

材料

2枚
適量
お好みで
タレ
コチュジャン
小さじ2
ケチャップ
小さじ2
砂糖
小さじ1
みりん
小さじ1
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    厚揚げを食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶします。

  2. 2

    写真

    フライパンに食用油(分量外)を少量しき、厚揚げを焼きます。

  3. 3

    写真

    ボウルにタレの材料をすべていれます。

  4. 4

    写真

    厚揚げの表面が焼けたら、手順3のタレを入れて煮詰めます。

  5. 5

    写真

    最後にとろけるチーズをのせて全体に絡めます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて、お好みで小葱を散らしたらできあがりです。

  7. 7

    【2024/4/13】
    「ヤンニョム」の人気検索でトップ10入り!

コツ・ポイント

厚揚げの4面ともしっかりカリカリに焼くと食感がカリカリ、そして甘辛なソースとチーズの旨味でおいしくできあがりますよ。

このレシピの生い立ち

鶏肉で作ることが多いヤンニョム料理ですが、節約のために厚揚げで作ってみたらめちゃくちゃおいしくごはんがどんどん進むごはんになりました。
レシピID : 7784186 公開日 : 24/03/27 更新日 : 24/04/23

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
まいママ*
簡単でおいしかったです⑅◡̈*チーズがいい仕事しますね!
写真
Mgizmo
表面カリッとしてて美味しかった!子供たちも美味しいってペロっと食べてました( ᐛ )
写真
クックG466V7☆
チーズがとろけて、淡泊な厚揚げが立派な一品になりました❗
写真
かも親子
甘辛で美味しい(*´꒳`*)中年には肉より厚揚げの方が良き♡体にも優しそう♪ビールがすすむけど最高ですね♪パパっと作れました!