卵なし漬け込み不要!甘酒フレンチトースト

卵なし漬け込み不要!甘酒フレンチトーストの画像

Description

社員のアイデアレシピのご紹介☘
これは感動!
甘酒効果で卵なし&漬け込み不要のフレンチトースト♪

材料 (2人分 ※写真は1人分)

瀧の泉甘酒(キャラメル味、バナナ味など)
1本(200ml)
4~5切れ(100gぐらい)
バター
5g程度
粉砂糖、ハチミツ、ココアパウダー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用したのはこちら!瀧の泉甘酒(キャラメル味)1本です。

  2. 2

    写真

    一緒に新登場の瀧の泉甘酒(バナナ味)で作るのもおススメです。
    もちろん瀧の泉プレーン甘酒でも◎

  3. 3

    写真

    カットしたフランスパンと瀧の泉甘酒(キャラメル味)1本を食品用ジップロックに入れ、パン全体に甘酒を浸み込ませます。

  4. 4

    写真

    あとはバター5g程度を熱したフライパンで弱火中火で両面、焦げ目がつく程度に焼きます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付け、お好みで粉砂糖やハチミツをかけたら完成です。

  6. 6

    写真

    こちらは瀧の泉フルーツ甘酒(バナナ味)にココアパウダー5gを混ぜたもの☘
    ※トップ画像は2種類を盛り付けています。

コツ・ポイント

パンに甘酒を浸み込ませるだけ!時間をおく必要はありません!
フランスパンと思えないぐらい、ふわトロになるので、硬めのパンで作ることをおススメします。
卵を使っていないので、加熱は表面に焦げ目が付く程度でOKです。

このレシピの生い立ち

甘酒とパンだけでフレンチトーストが作れる!と聞き、試してみたら本当にモッチリしっとりに美味しく出来ました☺
甘酒のトロっと感が卵、そして甘味が砂糖の役割をしてくれます♪
卵や砂糖を入れて混ぜる作業が不要なので忙しい朝食にもおススメです♪
レシピID : 7788341 公開日 : 24/04/02 更新日 : 24/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート