ネギと春雨の中華風サラダ♪

ネギと春雨の中華風サラダ♪
食べ出すと止まらないヾ(^▽^)ノうちの定番サラダ♪お酢も火にかけるので食べやすい!!

材料 (2人分くらい)

春雨
50グラムくらい
ハム
4枚
一個
(水・片栗粉
各小さじ1)
大さじ3
タレ
*酢
大さじ2
*砂糖
大さじ2
*醤油
大さじ2弱
小さじ1
大さじ1
大さじ2

1

青ネギ以外の*材料を火にかける。沸騰したら火を止め小口切りにした青ネギを入れ冷ましておく。

2

卵に()の水と片栗粉を混ぜ薄く焼き少し太めの錦糸卵を作る。

3

ハムは半分に切った後千切りにする。(ハムは切る前に一枚ずつ水にくぐらせるとひっつかずバラバラになりやすいです。)

4

春雨は時間より一分くらい前にあげ、水で洗いぬめりを取り鍋に戻し火をつけ水分を飛ばす。

5

1〜4をボールで混ぜる(温かいままで大丈夫)。そこに小口切りにした青ネギを入れる。

6

そのままでも美味しいけど、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

コツ・ポイント

春雨の水分は飛ばさなくてもいいけど出来上がりが全然違います!!

このレシピの生い立ち

国産の春雨が手に入ったけど…
結局は中華風に☆
レシピID : 779117 公開日 : 09/04/08 更新日 : 10/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/29

First tsukurepo mark
写真

これは止まらない☆また作らせて頂きます☆

つっちぃのアトリエ

美味しそう☆久しぶりに食べたくなっちゃった!!ありがとう♪

つっちぃのアトリエ 2010年02月16日 13:43
中華料理って何でこんなにも美味しいんですかね^^


また作ります☆
これからも是非×2参考にさせて下さい!!