3つの材料でヘルシーフレンチトースト

3つの材料でヘルシーフレンチトースト
甘い物好きだけどカロリーが気になる方最適!カロリーオフ簡単フレンチトーストです。材料も3つで家にある材料ですぐ作れます。

材料 (一人分)

バケット
2枚
牛乳(低脂肪乳可)
50g
卵Lサイズ
1個
バター(マーガリン等)
適量(目安10g)

1

フランスパンを4㎝位にカットしたのを2枚用意する。ボールに卵を割り入れ混ぜたら、そこに牛乳を入れ又混ぜ卵液を作る

2

フランスパンを卵液の中に重ならないように表と裏を約5分位ずつ浸しパンに液を良く染みこませる。

3

中火より少し弱火にしたフライパンにバターを入れ溶けて来たらパンを入れ焼く。両面が程よく焦げ目がつく迄焼く

4

写真

盛り付け例 砂糖が入って無いレシピなのでメイプルシロップやはちみつやジャム等お好みのソースをかけて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

バターを使ってるので強火で焼いてしまうと焦げ易いです。もし甘みをつけて焼きたい方はあらかじめ卵液に砂糖を入れて焼いて下さい。パンならフランスパンに限らず少し硬くなってきてしまったパン等使うと硬くなったパンも美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

子供の頃母が作ってくれた懐かしのフレンチトーストを食べたくて再現してみました。
レシピID : 779695 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/23

写真

簡単なのにふわっふわで美味しかったです〜♪

ぷりんかぼちゃ

ふわっふわでとっても美味しそうですね♡お皿のデコも素敵ですw

09/04/25

First tsukurepo mark
写真

NONFATハチミツ&バターで♪おいしい:)

Mawaru7

初つくれぽです♡美味しそうに作ってくれてありがとう!!