マルガリ~タの鶏肉のハム&チーズロール de Tanto!

マルガリ~タの鶏肉のハム&チーズロール de Tanto!
大親友のマルガリータ(アルコールではない)おばさんが初めて彼女の家に招待してくれたときに作ってくれた、大き目の鶏ムネ肉に、ハムとチーズをのせて包み込み、クリームソースで煮込んだ一品。

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
2枚
ハム
4枚
チーズ
スティック状2本
ベーコン
4枚
マッシュルームスープ缶(クリームソースで可)
1缶
1/4カップ
パルミジャーノチーズ
少々
少々
牛乳
1/2カップ
バター
大さじ1
少々
コショウ
少々

1

鶏ムネ肉は、ナイフで切り目を入れたり、肉たたきなどでたたき、平たくのばして柔らかくしておく。

塩 コショウしておく。

2

手順1)の肉の上に、ハムを2枚敷いて、中央にチーズスティックをのせ、巻いて、鶏肉で包み込む。

包んだら、ベーコン2枚で両サイドを巻いて止める。

3

鍋に、バターを溶かし、巻いた肉をさっと色が変わるまで炒めて、白ワインを加える。そのままその鍋に、マッシュルームスープ(クリームソース)を加え、牛乳でのばし、10分程、弱火で煮込む。

4

鶏肉の中まで火が通れば、皿に盛って、ソースをかけ、パセリをふる。

これで、出来上がり。

コツ・ポイント

食べること&つくることを楽しんで!

このレシピの生い立ち

マルガリータが、“私のつくる料理は美味しいのよ!”と初めてつくってくれたのが、コレ。ドルチェ(デザート)も、絶品だった、、、。
レシピID : 77974 公開日 : 03/02/03 更新日 : 03/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile すったかたったったー 2004年10月27日 18:01
パルミジャーノチーズは最後にパセリと一緒にふりかけるのと考えて良いのでしょうか?