ホクホク里芋・ベーコン・ネギのバター醤油

ホクホク里芋・ベーコン・ネギのバター醤油
里芋を和洋折衷で♪おなかいっぱいでもついつい手が伸びちゃう☆だまされたと思ってTRYしてみて!止まらないよ!お弁当にも。

材料 (2人分)

里芋
4個
長ねぎ
1/2本
ベーコン
3枚くらい
バター
10g
A
醤油
大2
酒・みりん
大1ずつ
砂糖
小1

1

【下準備】里芋を良く洗い、皮を剥いて1個を5等分の輪切りにして水にさらす。→レンジでやわらかくする。

2

【下準備】
ネギ・・3センチくらいの輪切りにする。
ベーコン・・解凍(今回は冷凍を使用)
Aを混ぜ合わせておく

3

写真

フライパンにバターを溶かし、少しカリッとするくらいまでベーコンを炒める。

4

写真

ネギと里芋をいれて、さらに炒める。

5

写真

ネギに焦げ目がついたら、Aを入れて全体に絡めるように炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

里芋をレンジでチンする時、ふきこぼれに注意です。

このレシピの生い立ち

里芋を和洋折衷に仕上げてみました♪
レシピID : 780134 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/30

写真

豚で作ってみました^^バターと醤油味がうまうまでした!!

うりかーさん

おいしそうなつくれぽうれしいです☆私も頂きたいです♪

09/10/28

写真

バターと醤油のコラボ最高です(^▽^)旦那にも好評でした!

ゆきんこっく

嬉しいコメントありがとう♪冬のゴールデンコンビ最高ですよね☆

09/04/28

First tsukurepo mark
写真

さといものとろりが、たれと絡まっておいしかった~リピします☆

めんぼっこ

このレシピの良い所、共感していただけて幸せ♪れぽありがとう☆