フルーツ・マチェドニアの画像

Description

ジュースを入れるレシピもありますが、グラニュー糖のみの方が深みのある味わいになります。

材料 (4人分)

生のフルーツ、いろいろ。バナナ、ブルーベリー、リンゴはあった方がよい。
適量
グラニュー糖
全体量の5-10%
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    生のフルーツを用意し、とにかく小さく刻みます。スプーンですくって食べられるように、5mm〜大きくても1cmサイズで。

  2. 2

    変色しやすい果実は後回しにするか、適宜グラニュー糖をまぶします。リンゴの皮は口触りが悪くなるので今回は剥いてます。

  3. 3

    写真

    刻み終わったら、果実全体量の5-10%のグラニュー糖をふりかけ、果実を潰さないように、ざっくりと混ぜ合わせます。

  4. 4

    ねっとりしてきましたか?すぐにでも食べられますが、少し寝かせてからも美味しいです。冷蔵庫保存で2-3日日持ちします。

コツ・ポイント

生のフルーツを使用します。缶詰だとフルーツポンチになってしまいます。ブドウ(皮ごと食べられるもの。)、ブルーベリーは必ず切って下さい。見栄えと味が良くなります。すぐに食べきるならグラニュー糖少なめでも良いですが、多めの方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

マケドニア料理ではなく、「ごちゃまぜ」という意味のフルーツサラダです。イタリア、スペイン、フランスなどでよく食べられます。
レシピID : 7804040 公開日 : 24/04/16 更新日 : 24/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート