◆後のせチキンのガーリックトマトパスタ◆

◆後のせチキンのガーリックトマトパスタ◆
15分程度でおいしいソースができます。手軽で素材の味がおいしい絶品トマトパスタです。

材料 (5人分)

パスタ
500g
3かけ
玉ねぎ
中1個
缶詰め1個
トマト
2個
塩・こしょう
適量
鶏モモ肉
1枚

1

オリーブオイルでにんにく、みじん切りにした玉ねぎを炒める。

2

玉ねぎが半透明になったら、アンチョビを入れ少し炒め、細かく切ったトマトを入れて少し煮る。

3

モモ肉を適当な大きさに切り、塩、こしょうをしてフライパンで焼く。

4

パスタを規定時間ゆでて、オリーブオイルでさっと絡め、お皿に取り分ける。

5

2のソースを塩、こしょうで味を整え、4のお皿にかける。その上に3のモモ肉をのせて出来上がり。

コツ・ポイント

モモ肉は先に皮を下にしてじっくり焼き、こんがり焦げ目がついてから逆を焼く。なるべく表をカリカリにするとおいしいです。
最後、あればバジルを載せると、見た目も味も1ランク上がりますよ♪

このレシピの生い立ち

にんにくとトマトがたくさんあったので、あっさりパスタが食べたくなって作りました。
レシピID : 781447 公開日 : 09/04/11 更新日 : 10/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/19

First tsukurepo mark
写真

ソースにパプリカ・シイタケ・ナスをプラス!おいしいね(^0^)

locoroxy

わーい♪初れぽありがとう。具沢山で美味しそう★ナスよさそう