豚肉と春キャベツのゴマ味噌炒め

豚肉と春キャベツのゴマ味噌炒め
いつもの野菜炒めの材料でも、お味噌で和風にアレンジ☆お野菜いっぱい食べられちゃいます♪

材料 (2人分)

豚薄切り肉
300g
春キャベツ
大3~4枚
にんじん
3cm
菜ばな
5本
●味噌
大2
大2
●砂糖
大1
●酒
大1
塩・こしょう
少々

1

野菜を適度な大きさに切っておく。人参は千切りに、キャベツの芯は薄めに。
●の調味料は合わせておく。

2

フライパンに油をしき、豚肉を炒める。
色が変わったら、人参、キャベツの芯を入れ、火が通ったら残りの野菜もすべて入れる。

3

合わせた調味料を2のフライパンに入れ、汁気がほとんどなくなるまで炒める。塩・こしょうで味をととのえる。

4

お皿に盛り、温泉たまごを乗せて出来上がり☆

コツ・ポイント

味噌の種類によって、塩分が異なると思うので、味見しながら様子をみてください。
野菜はなんでもOKです!たまねぎも入れたらおいしいはず!

このレシピの生い立ち

安売りしていた豚肉と春キャベツを、ご飯のすすむおかずにしたくて。
レシピID : 783794 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/04/25

写真

味付け参考にさせてもらいました♡味噌初めてー!美味でした^ ^

ひいちゃんmama♡

おナスも!!美味しそうー♪参考にしていただいて感謝です☆

13/04/25

写真

家にある野菜を色々入れました家族も大満足のお味でした

chika_tai

お野菜たくさんで栄養満点ですね☆嬉しいコメ感謝です!

11/04/14

写真

野菜をチンゲン菜にしてみました!!卵は後で☆美味しく頂来ました!

あけるるる

チンゲン菜の緑がキレイ〜☆アレンジ&れぽ感謝です♪

10/05/22

写真

(’艸’〃)ゴマ味噌旨旨♡目玉焼きのせたよ美味しかったぁご馳走様

れのっち

目玉焼きもおいしそう!なんだか豪華に見えます♡れぽ感謝です☆