ノンオイル☆ニンジンのバルサミコサラダ

ノンオイル☆ニンジンのバルサミコサラダ
分量も大さじ1ずつで簡単ヘルシー、しかも5分くらいで完成!お酢の力で元気になる定番サラダ☆ニンジンが沢山食べられます!

材料 (ニンジン1本分)

ニンジン
1本(15cmくらいのもの)
塩コショウ
適量
大さじ1
大さじ1
パルメザンチーズ
大さじ1
クルミ
5個くらい ※無くてもOK

1

ニンジンを3等分し、1mmくらいの千切りにする。

2

軽く塩コショウをして、5分ほど放置。少ししんなりさせる。(絞る必要はありません)

3

砕いたクルミと残りの調味料を全て混ぜて完成!

4

※特別な日には、パルメザンをパルミジャーノに変えてみてください!一気にグレードアップ☆

コツ・ポイント

※ニンジン1本=写真の小鉢2つ分くらいです。

クルミは無くてもよいですが、あったほうが風味がいいです。

安めのバルサミコ酢は甘みが少ない場合もあるので、甘みが足りないなと思ったらハチミツを足してください。

このレシピの生い立ち

普段のあと1品からワインのおつまみまで!定番です。
レシピID : 785750 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/12/16

写真

初めての味☆胡桃たっぷりで作りました♪美味しかったです♬

sacoママ

ありがとうございます☆くるみ沢山入ると香りが良さそうです♪

11/06/10

First tsukurepo mark
写真

新鮮な組み合わせ。パクパク止まらなくなっちゃった、ご馳走様ぁ♡

葵子☆

ありがとうございます☆もりもり食べて下さい♪