新玉ねぎのふんわり卵スープ

新玉ねぎのふんわり卵スープ
タマネギ臭くない甘い新玉ねぎだから、炒める必要なし♪切ってサッと煮るだけの簡単ノンオイルスープです♪

材料 (5~6杯分)

新たまねぎ
1こ
1~2こ
5~6カップ
塩・コショー
少々

1

新玉ねぎはスライスしておく。卵は溶いておく。

2

鍋に分量の水、新玉ねぎ、コンソメを入れ玉ねぎが半透明になるまで軽く煮込む。

3

スープを沸騰させながら、溶き卵を散らすように加え、塩・コショーで味を整える。

4

コツ・ポイント

溶き卵を散らすときは、スープが沸騰した状態で少しずつ加えると、濁らずにうまくいきます。

このレシピの生い立ち

「味噌汁ない!」夕飯どきに咄嗟に作った簡単スープです。
レシピID : 787378 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

13/08/23

写真

家にある材料で簡単にできました^^強火にすることで卵がフワフワに

かしゅかしゅん

本当にふわふわで美味しそう♪れぽありがとう(*^_^*)

12/11/05

写真

普通のタマネギで作りました。すごく美味しかったです~

sakiin

美味しくできて嬉しいです。れぽありがとう♪

09/05/09

写真

美味しいのでリピです☆トマトを加えてアレンジ♪これもイケました!

morvan

トマトとも相性良さそう♪ 私も今度作ってみようっと(^^♪

09/05/01

First tsukurepo mark
写真

新玉ねぎの甘さが際立ってとっても美味でした♪卵もふんわり優しい*

morvan

素材がいいと余計な味付けっていりませんよね♪ ありがとう!