ノンオイル♪鮭の新たまねぎチーズ焼き

ノンオイル♪鮭の新たまねぎチーズ焼き
フライパンいらずで、ノンオイルが嬉しいレシピ♪ささっと作れるので、一人ランチなどにもGOOD!!

材料 (1)

生鮭
1切れ
スライスチーズ
1枚
新たまねぎ(玉ねぎでも可)
1/4個
アスパラ
長いの約2本
ミニトマト
5つ(好みで増減可)
クレイジーソルト又は塩胡椒(塩鮭の場合はなくてOK)
少々

1

アスパラの根元をピーラーで薄く切り、5cm幅くらいに切ってさっと湯がく。

2

お皿に鮭をのせてクレソルを振る。チーズの塩気もあるので振りすぎ注意!(冷凍の鮭を使う場合は解凍してから使って下さい。)

3

アスパラの水気をクッキングペーパーなどで取り、お皿に散りまべる。

4

玉ねぎをスライサーで薄く切り、鮭の上に乗せる。

5

ミニトマトを半分に切り、切り口を下にして、玉ねぎの上に乗せる。

6

スライスチーズを手で適当にちぎり、玉ねぎの上に乗せる。

7

ラップをしてレンジ(600W)で約1分30秒加熱する。

8

鮭に火が通っていれば出来上がり☆

コツ・ポイント

玉ねぎは面倒でもスライサーで!包丁で薄切りだと食感が悪いです。(加熱時間を長くすればOkかもしれませんが、チーズが溶け過ぎるかも…)アスパラは私は湯がいて小分け冷凍しているのを使ったので、解凍せずお皿に乗せました。

このレシピの生い立ち

給料日前で、冷蔵庫にあるもので作ってみたら美味しかった☆
レシピID : 787603 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ぼのつま 2009年05月03日 23:45
はじめまして、ぼのつまと申します♬

もやしと豆腐炒めのつくれぽ、ありがとうございました。キャベツ入りでボリュームたっぷりにアレンジして下さって嬉しいです♡
こちらに書き込みしましたが、野菜たっぷり、ヘルシーで美味しそう!レシピお持ち帰りさせて頂きますね♡

ちなみに、私も「フルーツ大好き」です(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♡