春キャベツのコールスローサラダの画像

Description

たっぷり食べられちゃう(*^-^)我が家は春キャベツなら1個丸ごと作ります。簡単に出来てたくさん食べてくれるサラダです。

材料 (4人分)

1/2個
80g
1本
☆塩
小さじ1/2
塩・コショウ
少々
大さじ4位
マヨネーズ
大さじ5~6位

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは綺麗に洗って水気を取り千切りにします。芯の部分も薄めに切り使用します。

  2. 2

    写真

    胡瓜も洗って先端を両方切り落として千切りでも良いですが今回は半分に切ってから薄めの斜め切りにしました。

  3. 3

    写真

    人参は洗い皮をむき千切りにします。

  4. 4

    写真

    1・2・3を合わせて塩で軽く揉んでザルにあげて水気を切ります。

  5. 5

    写真

    軽めに絞った4とコーン・マヨ・塩コショウを合わせて混ぜます。

  6. 6

    写真

    全体に混ざれば良いですよ。
    出来るだけ食べる直前に合わせてください。早く混ぜると水分が出てしゃっきり感が無くなります。

  7. 7

    写真

    盛り付けて出来上がり!!

コツ・ポイント

※上記にも書きましたが出来るだけ食べる直前に和えましょう。
※コーン缶の代わりにツナ缶やカニカマでも美味しく出来ます。
※マヨネーズや塩コショウはお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

柔らかい春キャベツをたっぷり食べられるコールスローサラダです。普通のキャベツでも出来ますが少し硬めなので塩を少し多めにして水分を絞ってから使用すると良いですよ。
レシピID : 788383 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
かなりんココりん
お皿抱えて食べちゃいました!!美味しかったです♪

レポ有難う♪ワハハ♪抱えて食べたんだ!?今度はバケツで作る?

写真
しーちゃんのmama
写真は少量ですがもっとたくさん作りました☆美味しかったです♫

レポ有難う♪野菜が高いけれど出来るだけ沢山食べて下さいね!

写真
ナナピ
簡単で美味^^魚フライの付け合わせで!もっと食べられたな~

レポ有難う♪次回は沢山作って沢山食べて下さい~(*^-^)

写真
おひさぼんぼん
キャベツたっぷり食べられていいですね〜

レポ有難う♪うんうん!キャベツ沢山食べて下さいね(*^-^)