余った餃子の具でチヂミ風

余った餃子の具でチヂミ風
余った餃子の具をどうしようかと思い作ってみたらこれがいけました。
今では少し多めに具を作ってこれを作ります(笑)

材料 (20cm大1枚)

餃子の具
7~8個分
小麦粉
カップ2分の1
適量
かつおだしの素or中華だし
2g
しょうゆ
大さじ1

1

小麦粉に水を入れ混ぜる

2

餃子の具、かつおだしの素(中華だし)、しょうゆを入れ混ぜる

3

全体流れ出さず、ボトッと落ちるくらいの硬さになるよう、小麦粉と水で調節する

4

フライパンにサラダ油を熱し、片面に焼き目がついてきたら、蓋をして蒸し焼きにする
火が通ってきたら裏にして焼く

5

味付けをしてあるので、そのままいただきます♪

コツ・ポイント

うちの餃子の具は、キャベツ、にら、合びきひき肉、ごま油、にんにく、しょうが、中華だし、しょうゆを混ぜたものです。
具の水分量は家々で違うと思うので、全体混ぜてからちょうどいい硬さに調節すればいいと思います!
味はチヂミに近いです!

このレシピの生い立ち

餃子を作ったときに余った具をどうしようかと作ってみたら、これがいけました(笑)
レシピID : 788800 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
かざぴー 2009年04月21日 10:29
はじめまして(*´∀`)ノ♪
かざぴーといいます。

今日は「筍のオリーブ焼き(醤油orクレソル味)」のつくれぽありがとうございました。

私もタケノコが大好きで、この季節は何回もタケノコが食卓に登場します。

プロフィールにも書かれていますが、つくれぽは、本当に美味しいレシピ集という感じですよね。私も、クックパッドのつくれぽが大好きです♪

これからも、よろしくお願いします♪