ジャムチーズ好きのレンジフレンチトースト

ジャムチーズ好きのレンジフレンチトースト
離乳食にはレンジでフレンチトースト。チーズとジャムをのせてみたら美味しかったので…。

材料

食パン
1枚
1個
牛乳
50cc
砂糖
大さじ1(なくても可)
とろけるスライスチーズ
1枚
ジャム、蜂蜜、メープルシロップ
お好みで

1

耐熱ボウルに卵・牛乳・砂糖を入れよく混ぜて、食パンを両面じっくり浸す。

2

食パンにとろけるスライスチーズをのせて、ラップなしでレンチン。(600wで1分30秒~様子見で好みの仕上がりに)

3

お皿に移して好みのジャムやシロップをかけてできあがり。
ハチミツは一歳未満のお子様には与えないようにしてください。

4

※ayuちゃんが10分~30分浸して作ってくれました。

5

はちみつは一歳未満のお子様には与えないようにしてください。

コツ・ポイント

特にありません。

このレシピの生い立ち

息子用にフレンチトーストを作っていて思い立ちました
レシピID : 789105 公開日 : 09/04/21 更新日 : 17/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

14/05/04

写真

はちみつにしました♪簡単にできていいですね(^^)

蜜柑の花

ありがとうヾ(*≧∀≦*)ノございます♡

10/06/03

写真

忙しい時にレンジでフレンチトーストが簡単美味しく出来て嬉し~い❤

モコブーママ

レンジだとフライパン洗う手間が省けていいかなって。多謝!

10/03/30

写真

フレンチトーストがレンジで!驚き!チーズ&メープルで♡美味し~♡

JUNSEIママ

JUNSEIママさん☆つくれぽ感謝です。

10/03/05

写真

30分浸♪レンジだけの手抜きでもチーズメープル高相性で満足旨々ょ

ayureo

ayuたん、チーズメープルおいしそう♡つくれぽ感謝です。