三ツ矢サイダーin柔らか豚野菜煮

三ツ矢サイダーin柔らか豚野菜煮
サイダーを入れることによって甘みも照りも勝手に調節してくれ、忙しいママにも本格的に子供が噛める豚野菜煮ができちゃいます。

材料 (約4人分)

三ツ矢サイダー
350CC
角煮用 豚バラ
600グラム
○調味料
○水 500cc
(混ぜておく)
○醤油 大5
○酒 200cc
大根
お好み
ニンジン
お好み
インゲン
お好み
しいたけ
お好み
1かけ千切り

1

写真

フライパンに豚をいれてかるくいためる。(油は豚からでるので使用しない)

2

写真

残りの野菜をいれてかるくいためる。

3

※野菜は適当な大きさで食べたい分だけいれてください。今回は子供もたべるので小ぶりにきってます。しょうがもいれて。

4

写真

三ツ矢サイダーの登場!!サイダーをいれて煮ます。落し蓋をして30分から40分。(うちはクッキングシート使用)

5

写真

この時点で水分がなくなりますので混ぜておいた調味料をいれる。味がなじんだら完成★です

6

※サイダーのおかげで照りもでていいかんじにできます。彩りを考えてインゲンは最後にいれてもいいかもです。おこのみで!

コツ・ポイント

フライパンですることで野菜にもしっかり火がとおってます。あまみも照りもサイダーが調節勝手にしてくれてママには助かるアイテムですよ。しっかりお肉も柔らかくなり簡単に角煮ができます。野菜は旬のものをいれてもいいですよね。

このレシピの生い立ち

子供に野菜と豚を沢山たべてほしくてつくりました。もううちのヘビロテ1品に昇格!サイダーだから子供にもウケがいい味付けになってます。フライパンでいけちゃいますから簡単!です。
レシピID : 790045 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」