チ〜ズィ〜!クリ〜ミ〜!病付きラザニア

チ〜ズィ〜!クリ〜ミ〜!病付きラザニア
子供も大人もみんな病み付きになる食べやすいラザーニャ〜☆

材料 (4〜8人分)

ラザニア用パスタ
箱半分(茹でてみると結構な量です)
ミートソース缶(マッシュルーム入りがお薦め)
1缶〜2缶
1パック
2センチ〜お好みで
合挽き肉
1パック400〜500gくらいで
スライスチーズ
24枚
ハム
24枚 チーズとハムは同じ数で減らしてもふやしてもオッケー
塩こしょう
味をみながらなので適量で

1

沸騰した鍋にオリーブオイル又はサラダ油を入れてパスタを柔らかくなるまで茹でる。ゆだったらざるにあげておく。

2

鍋にオリーブオイル(分量外)を少し入れニンニクを炒めたらひき肉を炒める。

3

ひき肉を炒めたらそこにミートソース缶を入れ生クリームを入れ塩こしょうで味見をしながら整える。

4

少し深めの耐熱皿にソース→パスタ→ソース→ハム→ソース→スライスチーズの順で皿一杯まで繰り返し最後にチーズを敷き詰める。

5

写真

写真はチーズが足りなかったのでシュレッドチーズですがこんな感じになります。

6

200〜250℃に温めたオーブンまたはオーブンレンジでチーズが溶けてあつあつになるまで約30〜40分焼きます。

7

写真

こんな感じに軽く焦げ目がつけば出来上がり☆

8

写真

切ったらこんな感じ☆

コツ・ポイント

ソース多めが断然美味しいので多すぎるかな?と思うくらいの量で大丈夫です☆少しくどいかもしれないのであっさりなスーブ、サラダ付け合わせがちょうどいいです☆

このレシピの生い立ち

ラザニアが嫌いだった私。。。でもどうにかして食べたい。。。てなわけで考えたラザニアは今ではみんなにリクエストされちゃうくらい美味しい我が家の味となりました☆注)ヘルシーではありません(笑)
レシピID : 793574 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」