ヘルシー!鮭の中骨缶の新玉ねぎのせ!

ヘルシー!鮭の中骨缶の新玉ねぎのせ!
カルシウム豊富な鮭の中骨缶と旬の新玉ねぎを組み合わせました。中骨缶のサクサク、新玉ねぎのシャキシャキ感がおいしいです♪

材料 (2人分)

鮭の中骨水煮缶(150g入)
2缶
新玉ねぎ
1個
醤油
適宜
青みのもの
少々

1

写真

新玉ねぎは薄くスライスし、何度か水をかえ辛味を取ります。

2

写真

鮭の中骨水煮缶を缶汁ごと器にあけ、簡単に形を整えます。

3

写真

1の水分をよく絞り2の上に等分に乗せ、醤油適宜をかけます。青みのものをあしらってできあがり!混ぜながらどうぞ。

4

写真

☆今回使った缶詰
これを一番よく見かけます。カルシウムたっぷり、身もたくさんついていて、ノンオイルのすぐれものです。

コツ・ポイント

鮭の中骨缶は安価でカルシウム豊富、何よりおいしい!中骨のサクサク感が最高です。見かけたらぜひ買ってみて下さい。前菜なら2人で1缶でも。玉ねぎが辛い場合は塩適宜を入れた水にさらすと辛味が取れやすいです。缶詰にも味があるので醤油は控えめに。

このレシピの生い立ち

鮭の中骨缶は安価でおいしくて大好き!旬の新玉ねぎをたっぷり乗せてみました。
レシピID : 794838 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/10

写真

簡単に作れて満足の味です!まだまだ中骨缶があるのでリピします♪

joong

鮭の中骨缶おいしいですよね♪ぜひまた作ってください♪

13/11/04

First tsukurepo mark
写真

普通の玉葱で失礼^^;中骨缶のこういう食べ方初☆美味ヘルシー嬉✿

のんのんSTELLA

中骨感の新しい食べ方になれてうれしい!おしゃれなれぽ感謝です