15分で激うま!!イチゴムース

15分で激うま!!イチゴムース
まるでイチゴを丸ごと食べているような
甘酸っぱい仕上がりに(°∀°)
ジャムにするより、絶対こっち!!!

材料 (100均のカップ8個分)

イチゴ
約400g
200ml
砂糖
150g(イチゴの甘さによって調節を!)
約大さじ2
15g
飾り用のイチゴ
適量

1

イチゴのへたを取って、きれいに洗う。
そして、キッチンペーパー等で水分をきっちり取る。

2

生クリームは、ホイップしやすいように冷やしておく。
カップなどはあらかじめ洗っておく。

3

粉ゼラチンを分量分お湯に溶かしておく

4

冷やしておいた生クリームを泡だて器でホイップする。このとき7分立て(角が立たない程度)までホイップする。

5

イチゴをミキサーに入れ粒がなくなるまでつぶす。そうしたら、砂糖を入れ混ぜる。このとき味見をしながら砂糖の量を調節する。

6

しっかり混ざったらレモン汁を加えまた混ぜる。このときも味見をしながらレモン汁の量を調節。

7

4でホイップしておいた生クリームに6を入れて、泡だて器でしっかり混ぜる。溶かしておいたゼラチンも加え、混ぜる。

8

7をカップに注ぎ
上に飾りのイチゴなどをのせ冷蔵庫に入れ1時間ほど冷やしたら・・・完成☆!

コツ・ポイント

できるだけイチゴ本来の味を出したいので、砂糖は入れすぎないように!
ちょっと酸味が利いたほうが私的には好きです!!

このレシピの生い立ち

イチゴを消費するために☆
レシピID : 797985 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/24

写真

苺をたくさん頂いたので作ってみました!子供達大喜びでした♪

ふめっち

よろこんで頂けてうれしいです^^すてきなレポに感謝☆!!

09/07/02

First tsukurepo mark
写真

冷凍してあったいちごのピューレで作ってみました。美味しかった♪

ちあきP子

冷凍イチゴピューレですか!?とってもおいしそう^^れぽ感謝☆