和風☆大根サラダマカロニの画像

Description

大根サラダをマカロニとあわせ、食べ応えのあるサラダマカロニです。ほのかにわさび風味。

材料 (4人分)

150g
10cm
1パック
全形2/1枚
A:マヨネーズ
大さじ3
A:顆粒だしの素
小さじ2
A:しょうゆ
大さじ1
A:わさび
小さじ2
塩・こしょう

作り方

  1. 1

    マカロニを規定の茹で時間より1分少なくゆでる。大根は千切りにする。Aをあわせて、マカロニと大根をあえる

  2. 2

    かつお節と、ちぎったのりをくわえてのりが馴染むくらい混ぜ、塩コショウで味を整える。できあがり!

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

わさびはしょうゆで溶いてから混ぜるとダマにならない。のりとかつお節はあえずにトッピングにすると豪華になる。大根は塩もみしなくてもマカロニが水分を吸うので大丈夫。

このレシピの生い立ち

大根サラダをボリュームUPしたいときに作ったら人気なので備忘録。
レシピID : 798575 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ミルクめろん
美味しかったです!

大根やっとお安くなってきてうれしいですよね~^^れぽ感謝!

写真
ヨシダ0806
超美味しい。また、大根の美味しい季節に作りたいと思います。

和風もいいですよね~^^おいしそう!コメ嬉!れぽ感謝!

写真
まちゃ★もも
とっても美味しかったです!!こんなサラダは初めて!また作ります!

地味レシピ見つけてくれ感謝!コメ嬉しすぎ^^ありがとです!

写真
えりじぃ
めちゃウマ✿これからマカロニサラダはこれにします♡

美味しそう~♪えりじぃさんうれしいコメ&れぽありがとう!