トマじゃがもっちもち餃子

トマじゃがもっちもち餃子
いつもとは違うイタリアンな餃子はいかがですか?お肉を使わないのでヘルシー。トマト味が効いて、もっちもち(^^)v

材料 (5)

餃子の皮
30〜40枚分
トマト
1個
じゃがいも
3個
生のパセリ
刻んだ状態で大さじ5程度
ケチャップ
大さじ3程度
塩こしょう
適量
とろけるスライスチーズ
1枚
サラダ油
適量

1

じゃがいもは水で土を落として洗い、皮がついた状態のまま、お皿に乗せてラップをする。6分くらいレンジにかける。

2

爪楊枝で刺してみて、柔らかくなっていれば、取り出す。布巾などで包み、皮をむく。*熱いので素早くやることがコツ!

3

【2】のじゃがいもをつぶす。トマトを1cm大の正方形に切り、つぶしたじゃがいもに混ぜる。

4

塩こしょうとケチャップを加える。パセリをみじん切りにして加え混ぜる。味が薄いようならケチャップを追加する。

5

チーズを1cm大の大きさに裂いておく。【4】に片栗粉を加え混ぜる。材料は完成です★

6

餃子の皮に【5】のタネとチーズを乗せ、形を整えて包んでいく。いつもの餃子のやり方でOKです!!

7

フライパンを温め、サラダ油をひいて餃子を並べていく。キツネ色になったらひっくり返し、3面を焼く。

8

こんがり焼けたら完成です。熱いうちに召し上がってください。もっちもちでおいしいです^^

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

トマトが大量にあって、一工夫したモノが作れないかなと考えて思いついたレシピです(^^)v
レシピID : 799347 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
みらっち 2009年05月22日 08:43
xxゆいちんxxさん、おはようございます!

餃子の皮でのアップルパイのつくれぼ、ありがとうございました。
パソコンを買い換えたので、昨日やっと2週間ぶりに開く事が出来ました。
なので、掲載が遅れてしまってごめんなさい。。。

まだ大学生でいらっしゃるんですね。
ついこないだだったように記憶してますが、気づけば倍の年齢になっちゃっているなんて、何だか悲しいです~

そうは言っても、若い方とこうしてやりとりさせていただけるなんて、
ほんとクックパッドは素晴らしいですね。
娘にもxxゆいちんxxさんみたいに、お料理好きな
お姉さんになってもらえれば良いなぁ。。。

そんな訳でこれからもどうぞよろしくお願い致します。