ウォーリー(ディズニー) キャラ弁 

ウォーリー(ディズニー) キャラ弁 
冬休みに公開されたディズニー映画 WALL・E の ウォーリーとイヴのお弁当です。遠足に持っていきました。

材料 (1人前)

たまご
1コ
ハンバーグ
1コ
ウインナー
2本
カリフラワー
1房
にんじん(グラッセ)
少々
はんぺん・はむ・きゅうり・チーズ
少々

1

卵は半量で薄焼きたまごを作ります。(胴体用)残りの半量で厚焼き卵を作ります。(目用)

2

ケチャップライスを作ります。(薄焼き卵で包んでミニオムライス♪)形を整えます。

3

目は卵(海苔でまわりを巻きました)・はんぺん・のり・チーズ。首と手はハンバーグ(前日に作った残りです)

4

イヴは塩むすび(中身は梅干)チーズ入りはんぺんで手を、植物マークと目はキュウリ。

5

写真

花ウインナーを作り、にんじんグラッセ・ゆでたカリフラワー・レタス・プチトマトをつめて、飾り付けをしたら完成(*^_^*)

コツ・ポイント

映画では手をつなぐシーンがあって、そのシーンが好きな娘に「手をつないだのがいい」と言われ:-)
イヴの植物のマーク、ウォーリーのロゴ等々も要求され・・・このこだわりにどう応えればいいのか、がポイントでした。(苦笑)

このレシピの生い立ち

ウォーリーの映画が大好きで、はまりまくっている娘のリクエストにより 作ることになりました。2年生・春の遠足のお弁当です。
レシピID : 799701 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」