シンプルなチャーハン

シンプルなチャーハン
具はとってもシンプル!ほうれん草のおひたしが微妙に余ったら、ぜひ作ってみて下さい(^^)♪

材料 (2)

ご飯
2膳分
マヨネーズ
大2弱
ハーフベーコン
3枚
ねぎ
1/2本
ほうれん草のおひたし
適量
たまご
1個
粗挽きブラックペッパー
少々

1

ボウルにご飯・マヨネーズを入れ、混ぜ合わせておく。
ベーコンは1cm幅、ねぎ・ほうれん草は粗みじん切りにする。

2

フライパンにベーコンを入れて軽く炒めたら、ねぎを加えて少し炒め、さらにほうれん草も加え炒める。

3

たまごを割り入れてグルグル混ぜながら火を通し、火が通ったら一旦火を止める。(油をひいてないので、焦げに注意)

4

鶏ガラスープ・コチュジャン・オイスターソースを加える。(加える都度全体に馴染むよう混ぜながら加える。)

5

再び火にかけ、ご飯を入れる。
パラパラになるまで炒めたら、粗挽きブラックペッパーをふり、味を調える。

コツ・ポイント

とにかく焦げに注意です(^^)/

このレシピの生い立ち

冷蔵庫を開けたら、ほうれん草のおひたしが余っていたので、チャーハンを作ってみました☆
レシピID : 800661 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ポキコちゃん 2009年05月14日 20:34
日記がないのでこちらへ。
今日はカレーチャーハンのつくれぽありがとうございました。

小さいときからお料理がお好きなんですね。
家族に美味しいって言ってもらえたら嬉しいですよね。
我が家はそれが無いので、あまり作り甲斐がありません。
出も作るしかないしネ。

今日はありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします✿