セリとソーセージの春パスタ

セリとソーセージの春パスタ
旬のセリを使った、ほろ苦い春の味のパスタです。

材料 (2人分)

セリ
小1袋
ウインナーソーセージ
1袋(6~7本)
スパゲティ
2人分(下記参照)
大さじ1
■塩
少々
■ブラックペッパー
少々

1

セリはよく洗っておく。今回は新芽を摘んだものなのでそのまま。長いものはさっとゆで、5cmくらいに切っておく。

2

ソーセージは斜めに切る。

3

パスタをアルデンテにゆで始める。*パスタは1人分80~100gでお好みで。

4

フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを炒める。

5

セリとゆで上がったパスタを加え、■とパスタのゆで汁少々を加える。

6

写真

コツ・ポイント

今回ガーリックパウダーを使いましたが、もちろんにんにくのみじん切りでもOKです。入れなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

近所のファーマーズマーケットで売られていた旬のセリを使って、シンプルなパスタにしました。
レシピID : 802662 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

11/06/23

写真

パスタ無しですがこういうせりの食べ方初☆家族に大好評♪

noamanma

つくれぽ嬉しいです♪どうもありがとうございます♡

10/05/04

写真

実は朝食に。キャラちゃんパスタは旬の食材を美味しく使えて嬉しい♪

P子ママ

朝食に作ってくれたの~!?P子家にお泊りしたら出てくる?(笑

10/04/02

写真

生ハムVer.♪間違い無いベースに芹の苦味が効いて美味~!感謝!

***tomo***

わぁ豪華Verですね~!こちらこそ感謝です♪どうも有り難う♡

10/03/01

写真

残ってたセリとウインナーで。春らしいし、シャキシャキで美味しい❤

a_cossa

春らしい香りがしますよね♪嬉しいれぽありがとうございます♡