このレシピには写真がありません

Description

久しぶりに食べたくなって作ってみました。

材料 (2)

醤油
少々
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    玉葱は細切りにする。ウインナーは斜め切りにしておく。

  2. 2

    フライパンに油をひき、玉葱がしんなりするまで炒める。

  3. 3

    玉葱が透き通ってきたらウインナーを加えて、塩・胡椒をふる。

  4. 4

    醤油をほんの少し入れ混ぜ合わせる。全体に混ざったら火を止めて溶き卵を入れる。

  5. 5

    ある程度卵が固まったら出来上がり。

コツ・ポイント

最後の卵は好みの固さに仕上げていいと思います。 個人的にはトロトロよりは、少し塊が出来るくらいが好きですが。。

このレシピの生い立ち

中学生の頃、母親が朝食によく作ってくれた思い出の味。
レシピID : 803656 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆきらっくま
優しい味にホッとしました^^簡単に出来るのも嬉しいです♪

優しい味なんて嬉しいです♪ありがとうございます!!

写真
ブりゃん
簡単材料であっという間に完成!私もチーズで さらに美味し〜っ☆

ありがとうございます♪しかもチーズ入り(≧∀≦)美味しそう!

写真
なつのゆめ
何度も作ってます!懐かしい味で飽きません。次はいつにしようかなぁ

ありがとうございます!偶然うちでは昨日食べました(^-^)v

写真
tutti666
卵にチーズを混ぜてみました★さらに濃厚な感じに。

ありがとうございます。チーズ美味しそうデスねぇ~♪