シンケンジャーケーキ☆

シンケンジャーケーキ☆
チョコのデコレーション、簡単にできちゃいました!!

材料

スポンジケーキ
1個
イチゴ
1パック
ブラックの板チョコ
1つ

1

ホイルにシンケンジャーの顔を書いた紙を上にのせて、ボールペンで強くなぞる。(顔はスポンジケーキのサイズに合わせてね!)

2

チョコを砕いて耐熱容器に入れ、レンジでチン。しっかり溶けたら、ホイルの火の文字に合わせチョコを箸やスプーンで多めにのせる

3

平らな皿にホイルをのせて冷蔵庫へ。30分くらいで固まります。

4

イチゴの赤い部分だけを切る。1個当たり4つくらいとれます。残りはケーキの間に挟んでね!

5

ケーキに生クリームと4で切りとったイチゴの残りを挟む。
全体に生クリームでコーティング。

6

いよいよ顔デコレーション!先に固めたチョコをはがしてのせて、顔型にイチゴを埋めて、生クリームを文字の端にのせて完成!

コツ・ポイント

チョコは厚めに作った方が、割れないよ!!
それから、最後の顔のデコレーションの時は、先にチョコをのせてからイチゴを埋めないと、チョコが真っ平らだから折れちゃいますよ~!

このレシピの生い立ち

息子が大好きなシンケンジャー、お誕生日(5/11)に作りました♪
どんな感じか見てね!→http://mikidonmama.blog55.fc2.com/
レシピID : 805643 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/05/03

写真

初つくれぽです♪バランス悪くなっちゃいましたが息子大喜びでした♪

しるびぃ03

すご~い☆可愛い!息子さんに喜んでもらえてよかったね~!

10/03/17

写真

息子の誕生日に。番組終わってますが(^^ゞ喜んでました☆簡単!!

yoomama

ものすごい上手!!感動しました~!息子さん喜んだでしょうね!

09/12/24

First tsukurepo mark
写真

デコレーションが少し大変でしたが、甥っ子がとても喜んでいました。

ゆきんこ2

すごい!!甥っ子さんのために偉~い☆喜んだでしょうね!!