いり卵とわかめのおにぎり

いり卵とわかめのおにぎり
麺つゆでしょっぱく感じるなら代わりにマヨでコク出してください!

材料 (2個分)

ご飯
茶碗1.5~2杯
1個
わかめご飯の素
大さじ1~
麺つゆ、水
少々
マヨネーズ
少々
白ゴマ
お好みで

1

卵に麺つゆと水を加えてゆるめの卵液を作ります

2

写真

炒り卵を作ります。
ゆるめの卵液の方が細かい炒り卵が出来るのでおすすめ。

3

ご飯にわかめご飯の素と、炒り卵を加えて、お好みで白ごまも加えて混ぜます。

4

しっかり握って、海苔を巻けば完成。
韓国の塩や胡麻油ついた海苔より、日本の味付け海苔の方が合いますよ★

コツ・ポイント

ピクニックや遠足はたくさん歩くので、体は塩分を欲しがります。外で食べる場合は少し濃い目の味付けで。家で食べるときは薄味で挑戦してください。

このレシピの生い立ち

なんとなく作ってみたらおいしかったです。
レシピID : 806939 公開日 : 09/05/13 更新日 : 15/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

15/05/26

写真

お弁当に入れました♪大好きな味!! 味見しすぎました≧ω≦*)

キャシーキャサリン

簡単に彩りがでますよね!ありがとうございます!

11/12/18

写真

リピです♡旦那のお気に入りおにぎり♪彩りもキレイで嬉しい!

キャシーキャサリン

リピありがとう!旦那さんにも気に入って貰えて嬉しいです♪

11/10/02

写真

卵とワカメの相性最高っ!!ほおばりました❤旦那弁にもIN☆

キャシーキャサリン

旦那さんも気に入ってくれたでしょうか?ありがとうございます♪

09/10/27

First tsukurepo mark
写真

本日のパパ弁に!彩りきれいで、わかめふりかけ大好きなパパ大喜び!

みにまめ

喜んで貰って私も嬉しい☆つくれぽありがとう!