ヤマキめんつゆde炊き込みご飯幼児用

ヤマキめんつゆde炊き込みご飯幼児用
ヤマキめんつゆで簡単に安く幼児ごはん。

材料 (米3合分)

3合
ヤマキめんつゆ
大さじ5
ツナ缶
1缶
にんじん
中1本
しめじ
1パック
1束

1

写真

米は洗ってザルにあげておく。(我が家は無洗米なのでこの手順はなし)ツナ缶は油を切っておく。野菜類は小さく切っておく。

2

写真

米を炊飯器の内釜に入れ、ヤマキめんつゆを投入!
水(分量外)を炊飯器の3合の目盛りまでいれ、野菜、しょうがも入れる。

3

写真

ぐるぐるまぜる。
水をちょっとだけ舐めてみて、味が薄そうならお好みで調整してください。

4

写真

炊飯器のスイッチオン!
炊けたらざっくりと混ぜ、お茶碗に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

我が家のちびっ子用の炊き込みご飯なので、しめじも小さく切ってあるし、ねぎも、炊く前に投入です(生ねぎは苦味を感じて食べにくいらしい)。
味も基本薄味なんで、大人にはちょっと物足りないかも・・・。でも簡単で安いし簡単^^v

このレシピの生い立ち

ヤマキめんつゆモニター当選!やった!めんつゆってなんにでも使えて我が家も常に常備してます。安くて簡単な炊き込みご飯(ただし幼児向け)のレシピです。
レシピID : 808507 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/10

First tsukurepo mark
写真

具色々違うけど、簡単で娘(&我が家)向きの薄味で美味しく頂いたよ

みゃじま

しばらく放置しており掲載遅くなりスミマセン!ありがとう