グリルチキンの大葉&トマトソース添え

グリルチキンの大葉&トマトソース添え
フレッシュトマトをカリカリチキンにかけたら、美味しいソースになりました。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
小麦粉
適量
塩・コショウ
少々
トマト
中1個
●大葉
5枚程度
●しょうゆ
大さじ1/2
小さじ1
●砂糖
小さじ1

1

鶏もも肉は食べやすい大きさにカットし、塩・コショウし、小麦粉をまぶしてフライパンで両面こんがりと焼く。

2

焼いている間に、トマトの準備。トマトは一口大にカットし、大葉は細かく刻む。

3

ボウルにカットしたトマトと●の材料を全て入れてざっと混ぜておく。

4

お皿に焼いた鶏もも肉を置き、上から3のトマトソースをかけて出来上がり。

5

*画像は鶏もも肉を焼いた後の油で、からし菜を炒めたものです。味付けはしょうゆとみりん少々で。

コツ・ポイント

トマトソースは、鶏もも肉が焼ける直前に混ぜるのがポイントです。混ぜてから時間が経つと水気が多くなります。今回は大葉にしましたが、バジルにするとイタリアーンになります。バジルはまだ生育中で今回は使えませんでした。

このレシピの生い立ち

カリカリチキンが食べたい私とトマトに目がない旦那さんの意見を取り入れこうなりました。
レシピID : 811681 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/21

写真

さっぱりソースがとっても美味しかったです(^^)

ももたろ284

素敵なお皿でおいしそう。作ってくれてありがとう。

09/07/21

写真

久し振りに主人に絶賛されました♪さっぱりなソースがいいですね。

しきママ

旦那さんに絶賛されると嬉しいですね^^れぽありがとう。

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

トッテモ簡単で美味しかったデス♡トマトソースと大葉とぉ肉相性◎

**tino**

かわいいお皿♪れぽありがとうございます(^^)