市販のパイ生地で❤簡単❤本格キッシュ❤

市販のパイ生地で❤簡単❤本格キッシュ❤
おもてなしにも喜ばれるキッシュを、濃厚すぎず作りやすい分量で。冷凍パイ生地を使うので気軽に作れます♪

材料 (21cmのタルト型1個分)

冷凍パイ生地
1枚
キッシュ生地
卵(Mサイズ)
4個
牛乳
50ml
溶けるチーズ(ピザ用)
50g
ベーコン+玉ねぎ
100g
※しめじ+エリンギ
ひとつかみ
調味料
小さじ1/3弱
こしょう
少々
少々
※は、なくても可

1

写真

【パイ生地セット】冷凍パイ生地をタルト型の上に出して、生地が柔らかくなるまで置いておく。

2

写真

生地を指で型に押し付ける。四角い角の部分は手でちぎり、足りない部分にくっつける。冷蔵庫で寝かせて再び固めておく。

3

写真

【具作り】ベーコン、玉ねぎを炒め(油なしでOK)、玉ねぎがしんなりしたらきのこを加えて炒める。塩こしょう少々(分量外)。

4

写真

【キッシュ生地】 「キッシュ生地」の材料をボウルに入れてよく混ぜ「調味料」で味付け。そこに(3)の具を入れて混ぜる。

5

写真

(4)を(2)のパイ生地の中に流し込む。オーブンを200℃にセットし、温まるのを待つ間、生地は冷蔵庫で冷やしておく。

6

写真

【焼く】200℃のオーブンで30分焼く。竹串で刺して、卵がついてこなければ完成!

7

写真

型のまま粗熱をとり、焼けてすぐの、ふくらんだ状態が落ちついてから切り分ける。

8

写真

おすすめの冷凍パイ生地「BELLAMY'Sパイシート」。小麦粉、バター、塩だけで作られていてとても美味しいです。

コツ・ポイント

★焼き色が濃くなってきたら、アルミ箔で蓋をする。
★ベーコン+玉ねぎ以外の具は、ブロッコリ、ほうれん草など好みで。茹でた後よく水分を切って加える。
★卵4個を卵2個+卵黄2個にすると生地がなめらかに。

このレシピの生い立ち

料理教室の先生のレシピをもとにして、作りやすい分量で、あっさり味にアレンジしてみました。
レシピID : 812049 公開日 : 09/05/19 更新日 : 17/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/09/23

写真

ホウレン草を入れてみました。フヤフワで美味しかったです

siosao

レストランのキッシュロレーヌみたい♪ れぽ有難うございます♡

12/06/19

写真

おうち用なので耳もそのままですが!美味しかったです☆

すちゃ

ミミあり、美味しそうですね♪ れぽ有難うございます。

11/04/14

写真

初キッシュです☆

ひんぬーーー

初キッシュのレシピに使っていただき、れぽ有難うございます❤

10/12/08

写真

お家で作れるなんて感激です。とっても美味しかったです。

ちえりんこ

とっても美味しそう!レストランみたいですね♪れぽありがとう❤