冷蔵庫整理!きゅうりのきんぴら風

冷蔵庫整理!きゅうりのきんぴら風
冷蔵庫に半端に残ってたきゅうり、セロリの葉、ベーコン。生でサラダもいいけど、火を通すと食べやすいかな。

材料 (2人分)

きゅうり
1本
セロリの葉
1本分
ベーコン
1枚
黒こしょう
お好みで

1

ベーコンは細切り、きゅうりは太目の千切り、セロリの葉は適当にちぎる。

2

フライパンにベーコンを炒め、きゅうり、セロリも入れる。

3

全体に火が通ったら、オイスターソースで味付け。ベーコンの塩気があるので、少しで大丈夫。

4

あとはお好みで黒胡椒ふって出来上がり♪

5

写真

椎茸も入れてみました。

コツ・ポイント

残り物はまとめて炒めれば、一品に。

このレシピの生い立ち

半端に残ってる、きゅうり1本。火を通すとえぐみがなくて食べやすくなるので、炒めてみました。
レシピID : 812197 公開日 : 09/05/19 更新日 : 10/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/10/02

写真

セロリの葉炒めると食べやすくなるね~居間の電灯切れて写真暗い…

TOMOWAT

生で食べにくいのは加熱で食べちゃう^^美味しそうなれぽ感謝♡

10/09/16

写真

きゅうりにベーコンがこんなに合うなんて♬と~っても美味しかった♡

レアレアチーズ

意外でしょ?^^嬉しいコメと美味しそうなれぽ、ありがとう♪

10/06/15

写真

きゅうりの食感がサラダ以外で食べられて感激♪美味しかった^^

robicat

きゃ~、美味しそう!お口に合いました?^^これもアリでしょ。

10/06/09

写真

メタさんに続いて&野菜のみで☆胡瓜の新しいレシピに感謝!美味です

カルン

初めまして♪追れぽ嬉しい^^素敵なコメントありがとう♪