紫蘇ペーストで和えるだけ

紫蘇ペーストで和えるだけ
安かったので大量に紫蘇を購入してしまいました。こんなときはバジルペーストならぬ紫蘇ペーストだ!!

材料 (お二人分)

新じゃが
4~5個
ベーコン(塊)
5cm
にんじん
3cm
えりんぎ
1本
★紫蘇ペースト
紫蘇
30枚
大さじ1
カップ3/4
粉チーズ
大さじ2
小さじ1/2弱

1

ペーストを作ります。紫蘇は適当な大きさにちぎる。松の実はフライパンで軽く炒る。にんにくと塩も入れFPにかけます。

2

粉チーズとオリーブ油も加え再びFPにかけます。きれいな瓶に入れて冷蔵庫で1週間程度保存可能です。

3

じゃがいも、人参は食べやすい大きさに切り、電子レンジで下ごしらえします。他の材料も食べやすい大きさに準備します。

4

フライパンにベーコンを入れじっくり焼きます。油が出たらえりんぎ、じゃがいも、人参をいれて炒め合わせます。

5

全体に油がまわったら最後に紫蘇ペーストを大さじ1ほど入れて全体にからめて出来上がりです。

コツ・ポイント

今年はバジルを育てていません。安くて大量に購入した紫蘇を代用しました。こちらでも十分おいしい
ぃ!

このレシピの生い立ち

バジルの代わりにたくさん購入した紫蘇でペーストを作りました。お味は紫蘇ペーストのみとしましたのでお好みで塩、こしょうをしてください。私はベーコンとペーストの塩気で十分でした。
レシピID : 812763 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
矢切のねぎちゃん 2009年05月20日 08:58
夏向けレシピ~(o^-')b

そしてもっっっのすご~く惹かれます♡

バジルを紫蘇に変換するなんて流石ですね(*'-^)-☆