新玉葱マリネ(カレー味)の画像

Description

簡単なカレーのマリネです(*^-^)数日冷蔵庫で保存出来ます。付け合わせやそのまま食べても美味しいですよ~!!

材料 (1回分)

2個(450g)
穀物酢(米酢)
大さじ5
カレーパウダー
大さじ1/2~2/3
小さじ1/2
砂糖
大さじ2と1/3

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱以外の材料(調味料)を合わせて混ぜて置きます。

  2. 2

    写真

    玉葱は出来るだけ薄くスライスします。
    皮を剥き半分に切ってから切ります。薄くが自信無ければスライサーなどで切っても良い

  3. 3

    写真

    1と2を合わせ混ぜて置きます。すぐにも食べられますが少し置いてなじんだ方がより美味しいです。冷蔵庫で3~4日は大丈夫です

  4. 4

    写真

    軽く水気を切り盛りつけて召し上がれ!

コツ・ポイント

※そのまま食べても良いですが生野菜と和えたり魚介類と和えたりしてもGOODです。付け合わせにも良いですよ!
※冷蔵庫で3~4日保存できますので何かと便利ですよ!
※カレーパウダーはメーカーにより辛さが違うので調節してください!

このレシピの生い立ち

付け合わせや箸休めなどに良いですよ!切って付けるだけなので簡単!!
レシピID : 815207 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クックI9OR11☆
サーモンを添えて! 箸休めにもいいですね♡

レポ有難う♪サーモンといっしょで最高ですね(^-^)うまそう

写真
ちょこ☆ちょこ
2回目仕込み分は竹輪と和えてみました!カレーマリネやっぱり美味♥

こんにちは!レポ2有難う♪これからの季節は特に良いよね!

初れぽ
写真
ちょこ☆ちょこ
サッパリしてて美味しい♥本日2回目仕込みます!ごちそうさま♪

初レポ有難う♪ヘルシーで健康にも良い1品ですので続けてみて!