ガラスープ(春雨とニラ玉スープ)

ガラスープ(春雨とニラ玉スープ)
春雨とニラをたっぷり入れたスープです(*^-^)簡単に出来て栄養もたっぷりですよ!お好みで豆板醤を加えてピリットもOK!

材料 (4人分)

乾燥春雨
40g
ニラ
1輪
2個
白煎りゴマ
少々
【調味料】
水(お湯)
800cc
ガラスープの素
小さじ1
塩・コショウ
少々
少々
小さじ1/3

1

写真

春雨はキッチンハサミ等で3~4㎝に切って置きます。

2

写真

ニラは洗い3~4㎝に切ります。

3

写真

卵は溶き卵にして置きます。

4

写真

鍋に調味料を入れ春雨も入れて沸かします。1分位中火で煮たらニラを加えます。

5

写真

ニラの色が変わったら(煮えてきたら)溶き卵を広げながら流し入れます。入れたらすぐにいじらない様に!!

6

写真

自然と卵が浮いてきます。浮いて来たら少しほぐす程度に混ぜます。味を確認して薄いようならばここで調節してください。

7

写真

器に入れて出来上がりです。

コツ・ポイント

※豆板醤は入れなくっても構いません。辛いのがお好みで有れば適量入れて下さい。
※春雨を切るときは少量に分けて切ると切りやすいです。切った物も売っているのでそれを利用しても良いですよ。
※溶き卵を入れたらすぐにいじると濁りますよ!

このレシピの生い立ち

春雨とニラがたっぷり!食べるスープタイプです。
レシピID : 815214 公開日 : 09/05/24 更新日 : 12/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/10/22

写真

豆板醤たっぷりピリ辛大好き♪温まりました(=^▽^=)

SILK0205

レポ有難う♪辛いのが大好きなのかな?これからは良いよね!

09/12/19

First tsukurepo mark
写真

春雨省略&ねぎで♬ヘルシーなスープで上品な味わいで美味しいです✩

れぴぱく

レポ1号ありあり♬ヘルシーは私の永遠のテーマですので(笑)